大阪に行ってきました~~!!①

 

皆さん、こんにちは、真珠おかんです。

 

実は先日大阪に二泊三日で遊びに行ってきました。

実母と娘たちと私で行ってきました。

コロナでなかなか旅行にも行けなかったので親孝行のつもりで楽しんできました。

 

ただ、ひとつ心配なことが……。実は私新婚旅行以来飛行機に乗ってないんですーー。

しかも、パニック障害なっちゃってるし。機内でパニック起こしたらどうしよう……と思うと気が気ではありません。

母は精神を病んだ私を情けなく思っているのであまり失態は見せたくはないし。

 

でしたが、なんとか薬も忘れずに飲み、次女と隣に座って馬鹿な話をしていたらモワッとはきましたがだんだん慣れてきて景色を見る余裕もでました。富士山綺麗でした。

 

都会の街並みが太陽に反射してそれもとっても綺麗で、離陸するときは死にそうな気持だったのに、降りるのが惜しくなっているという現金さです(笑)

 

コロナで久しく行ってなかった都会、しかも修学旅行以来の大阪!!

おのぼりさんなので(笑)人の多さにびっくりしてしまいましたが、みんな休日を楽しんでいるんだなあ。幸せだなあ、早くコロナが落ち着いて外に出たいなあと思い、なんだが嬉しくも感じました。

 

道頓堀や通天閣のあたりいって見物したりしました。

道頓堀でたこ焼き食べようと思ったんですが、ものすごく混んでいたので、アメリカ村も混んでいたので通天閣のあたりでたこ焼き買いました。覚めても美味しかった!!

さすが大阪、本場!!

 

続く