週末は温泉三昧!紅葉を見ながら入る湯は格別!!

 私の住んでいるところは北国の片田舎なのですが、冬が近づき寒さが増してきました。

 それに伴っての楽しみとは!

  

ずばり!

紅葉している山を見ながらの温泉に入ることです。

 

その日はよく晴れた暖かい秋空で山々の木々の色づきがとっても綺麗でなんともいえない風情があるのです。宿のそばを流れる小川もとっても清らかで本当にいい景色。

赤、黄色、オレンジ、そのまま緑、土の色。

雪のシーズンだけは北国住まい、本当に嫌になりますが、この時期のこの風景は

目のご馳走です。

 

温泉も源泉から引いているので硫黄の香りが強くして、体をポカポカ芯から温めてくれます。体にも贅沢なのです。

 

名残惜しいのですがそろそろのぼせそうなので上がりましたが、なかなか汗が引きませんでした。

 

明日はまた別の温泉にお邪魔してきます。

 

皆さん、ぜひお休みにでもいらしてくださいね。

雪が降る前に。