コロナ禍のインフルってさ、辛ーー!!

こんにちは。

 

皆さん、いかがお過ごしですか。

 

実は私インフルになってしまいました。

ちなみにA型。今回ちょっと愚痴っぽいですよ。注意

 

七年前ぐらいに娘からもらって以来でしたがこのコロナ禍でのインフル。

例年よりひどい感じになっていました。

 

今回は末の息子からうつってしまったようなのですが過去最大の辛さ。

熱が上がりすぎて、寒くて寒くてたまらなくて早く診てもらおうと思ってかかりつけの病院へ連絡したのですが。

「息子さんがインフルかどうかを確認してからしかあなたのことは診られません」といった非情な一言でした。

いや、非情ではなく、このコロナ禍になにかしらの感染症になるということはこういうことなのかもしれませんね。

まずいつもの小児科一時間半電話つながらず。

熱があるために電話してからしかいけないのですが、電話すらつながらず。

仕方なしに、もう一か所の評判のいい小児科は……休みでした。

もうひとつ私が苦手な小児科にダメ元で電話したらつながりました。

が、一応必要だと思われる情報を38度のフラフラな頭でお話したのですが、

「小学校にコロナとインフル何人いるか聞いてちゃんと確認してきて!

それからまた電話して!コロナの予防接種なんてやったってなるからいちいちいわないで!こっちはスタッフ足りなくて大変なんだからね!」

といわれて、ビックリするやら途方にくれるやらでした。

小学校に聞いてみて再び電話すると

「聞いてもらってなんだけどさ、どっちになってるかわからないからくるなら市販の抗原キットやってコロナじゃないの、わからない限りみれないからね!こっちだって大変なんだから」

とのこと。

もうだるくて仕方なくて動けなかったので家にいた娘にドラッグストアで2500円のものを二つ買ってきてもらって即調べました。

初めてだったので失敗かなあ?と不安に思っていたらちゃんと20分以上したら出てきました。

 

説明書によるとコロナではなくインフルみたいでした。

そしてまた再び電話すると、今度は馴染みの看護師さんがでてストレスは少し和らぎました。そして今ものすごーく混んでいるから二時からの午後診察にしか受け付けてもらえないこと検査キットを持ってくるようにいわれたあと、動けなくなりました。

 

その後娘に息子を病院に連れて行ってもらい、二時間以上待ってもらって申し訳なかったです。

息子はイナビルを無事吸わせてもらったらしく、私はその後なんとか次女に予約してもらっていたのでなんとか五時前には診てもらいました。

だるいし寒いし頭痛いし鼻痛いし痰凄いしだったけどイナビルってから少しずつマシになっていきました。二日後であつ今日はいくらか動けるまでには回復しましたが、なったら本当に診てもらうのが大変ですから。

皆さんも負けないでくださいね。